ぷるぷるの小さなしあわせ探し。

乳がん・NMOSD・抗リン脂質抗体症候群・シェーグレン症候群…持病あり、バツイチだけど楽しく生きたい!!

断捨離

2013-06-02 06:09:44 | 日々のこと

胃カメラの件、みなさまにご心配いただきまして ありがとうございました。
お陰さまで胃の調子はだいぶ良くなったのですが・・・
が、が、が・・・
2種類変更した薬のうち、1種類が合わなかったようで、
見事に下痢。もう、水状の下痢(お食事中の方、ごめんなさい)
病院に電話し「マーロックス」は中止して、ようやく復活してきたところです。

ところで今、衣替えをしつつ断捨離実施中。
私は普段、着なくなった洋服やバッグは勿論、いただいたプレゼントの包装紙やリボンまで溜め込むタイプ
いつか何かに使うかもって思っちゃうんですよね。
でも今回は思い切ってガンガン捨ててるんだな。
クローゼットの奥から懐かしい物が出てくる出てくる。
たまには断捨離、必要かも~

ただ捨てるのも勿体ないので、妹とフリマで売ることにします

【断捨離】人生や日常生活に不要なモノを断つ、また捨て ることで、モノへの執着か ら解放され、身軽で快適な 人生を手に入れようという 考え。

断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる


いつも応援ありがとです☆今日もポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カッパ)
2013-06-02 07:53:12
ああ、私もその一人です。物をなかなか捨てられないタイプです。
片づけよう、片づけようと思ってもね。実行出来ませんが‥
私の死後、夫、娘に迷惑かけないためにも片づけたくちゃ‥と思ってます。
ぷるぷるちゃんも無理しないでマイペースでね
返信する
断捨離は・・・ (サトちゃん。)
2013-06-02 17:39:45
難しいよね(^_^;)
私もなかなか捨てられない派なのだ。
フリマ、いいね♪
売れ残ったら私が引き取ります。
もちろん、ぷるちゃんの服はサイズ的に私には絶対無理なので(笑)
娘に着せます。
ちなみにうちの娘、身長165cmくらいありますけど…・
大丈夫かな(もう貰う気になってる図々しいやつです(-_-;))
返信する
私も! (yuki)
2013-06-02 19:19:09
捨てられないタイプ!
包装紙、服買った時に入れてくれる袋、とにかく何でもかんでもとっておく(笑)

まさに「いつか何かに使えるかも」って。

で、私も今日やってたの!服だけしか出来なかったけど…

こういうのって、思い切りが必要だね。
返信する
カッパさんへ (ぷるぷる)
2013-06-04 09:48:38
カッパさんも捨てられないタイプですか。
わかります、わかります。
捨てられないですよね~
そして物がどんどん溜まっていく・・・お金が貯まって行くんなら嬉しいんですけどね(笑)

ここはひとつ、私と逸書に断捨離、頑張りましょうp(^^)q
返信する
サトちゃん。へ (ぷるぷる)
2013-06-04 09:55:47
サトちゃん。もですか~
私も全くこれだけの物が良く収まっていたいたもんだ と呆れるほどの荷物です(^^;

貰って頂けるものなら貰ってほしいよ。
でも、やっぱり好みってのがあるからねぇ。
それにしてもサト家の娘さんは背が高いんだね。
私と同じくらいだよ。まだ成長期でしょ?
返信する
yukiちゃんへ (ぷるぷる)
2013-06-04 09:59:22
ここにも、いた~。捨てられないタイプ(笑)

そう。私も袋もいっぱいある。
この性格、どうにかならないかね~(笑)
返信する

コメントを投稿