膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

3月27日(水)の歩数と庭桜

2019年03月28日 08時05分33秒 | ⊛ぷにょ活
 ☆彡 15,554 歩

 昨日は 社用外出で午前中から出かけておりました。
いつもより多く歩けたけど、 そんなにカロリーは消費されていない、、、
にも拘わらず、 大好きな ドイツ菓子🍰 食べちゃいました~ 

ドイツ菓子のお店の前を通ることは何回かあったのに、 お休みの日だったり
時間が遅くて 通り沿いに出している看板が片付けられていたりが続いていたので
「 これは、 食べちゃダメっていうことなんだな、、、 」 と思っていましたが、
昨日は、 お店の前を通ったのが お昼頃だったこともあり 当然 看板出てるし
🍰 🍪 いっぱいあった。 
「 これは、 たまには食べなさい 」 ってことよね  って思うよね~。 




庭桜も満開まで もう少し・・ と言った感じになりました。
今年も たくさん実を付けてくれるといいなぁ。。 
小さな小さな さくらんぼ、 いつも洗って そのまま食べるだけだけど
お菓子作りとか出来る人なら 可愛いの🍰 作れちゃうんだろうなぁ。。。



☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆


最後まで読んでくださって ありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村



健康ダイエットランキング 


☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドイツ菓子ってなになに!? (BB)
2019-03-28 10:10:01
見た事ない!
いや、そもそもフランス菓子とかも分からない^^;

前にテレビでみた「ググロワ」っていうのが食べてみたいんだけど、これがドイツ菓子だったかも?
く~、そんなお店が近くにあるなんて~!
誘惑の多いところだね^皿^
クグロフかな? (punyoco)
2019-03-28 15:27:10
三角帽みたいな焼き菓子っていうか、 ケーキって言うか・・ なもの?
多分それは クグロフ だと思うよ。 ^^;

クグロフもドイツ菓子だけど、 フランス菓子でもあるし、 スイス菓子でもオーストリア菓子でもあるかな・・
ヨーロッパの古くからあるお菓子みたいだよ。

ドイツ菓子で有名な物って言ったら、 ズバリ! バウムクーヘン だよ。
最近はさ、 ふわっとしたバウムクーヘンが多いけど、
ドイツ菓子って みっしりしてるんだなぁ・・
タルトもあるし、 チーズケーキだってあるよ。
フランス菓子って、 ふっわふわで生クリームた~っぷりって感じだけど、
ドイツ菓子は、 密度が濃いの、、、。

う~~ん・・ 上手く説明できないよ~。 

コメントを投稿