南向きのバルコニー

訪れる鳥たち、空に浮かぶいろいろな形の雲、木々の表情・・・
徒然なるままに日々のことを綴っていきたいと思います。

ワカケさん  一羽だけ

2015年06月13日 | 日記


今朝、久しぶりにワカケホンセイインコさんが来ました。

いつもペアで来ていたワカケさんでしたが、
ここ一年は、メスのみです。

他のインコが来ても、いっさい寄せ付けません。

一生添い遂げる旦那さんを失ったワカケさん。

応援せずにいられません。




雨上がり、お花が綺麗です。




シシトウが大きくなりました。
今日、一つ収穫しましょう。




ひなたぼっこ。
外が怖くて落ち着かない二羽。

       

昨夜、最終回を迎えた「アルジャーノンに花束を」
ラストは、それぞれに救いがあって
見終わって、あたたかな気持ちになりました。

ああいう結末で、本当に良かった。

いい後味を残してくれました。

      

6月13日
今日は太宰治の命日。

梅雨の最中、雨が続き、水かさが増して荒ぶる玉川上水に、
女性と共に入った日です。

今の玉川上水は、せせらぎのように水が静かに流れているだけ。...

太宰治の御霊(みたま)は、今どうしているのか、
19日の桜桃忌が近くなってくると、
ふと、思うことがあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿