南向きのバルコニー

訪れる鳥たち、空に浮かぶいろいろな形の雲、木々の表情・・・
徒然なるままに日々のことを綴っていきたいと思います。

いてくれるだけで

2018年01月16日 | オカメインコ
寒さのため、体が縮こまって、
何となく不調。

昨年秋からの風邪をずっと持ち越している。
良くなったと思ったら、また調子が悪くなる。
前は、風邪すらひかなかったのに。
いやでも、年齢を感じますね。

気持ちもぱっとしない。

今年は、三年間の空亡の最後の年。
空亡なんて意識しなかったけれど、
やはりここにきて、体調と気持ちに現れているように感じています。

いやいや、こんなことでは負けていられない。

どんな時も
空を見たり、
お花を眺めていると、





気持ちが明るくなります


何よりも
鳥たちの存在が





とても大きいです。

ただ、いてくれるだけでいいの。
ありがとう、ココ、オリビア。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の空 お正月 | トップ | 今日の夕空 雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オカメインコ」カテゴリの最新記事