南向きのバルコニー

訪れる鳥たち、空に浮かぶいろいろな形の雲、木々の表情・・・
徒然なるままに日々のことを綴っていきたいと思います。

夏空

2023年08月11日 | 日記


まさに夏の雲。
夏の空を見てると、
小学校の長い夏休みを思い出します。
学校のプールや、鎌倉の海で、
日焼けして真っ黒でした。
あの時は、紫外線なんてものともせず、
友達と黒さを競い合ったものでした。

🏊‍♀️ ⛱




恵比寿駅近く
山手線沿いのフェンスに毎年咲くノウゼンカズラ
広範囲に繁茂した姿は、灼熱をものともせず、
たくましい。



暑さは苦手なので、日中、必要な時だけ出かけています。
仕事もお盆休みに入りました。
散歩は、23時ごろから。
近所をゆっくり歩きます。
夜の表情は、昼間と違って、神秘的。
ついでに、敷地内のカエルに餌をあげています。
大きいカエルは、もともと食べ方が上手で、
小さいカエルも慣れてきて、すばやくなりました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑 家にこもる | トップ | 晩夏の夕空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事