南向きのバルコニー

訪れる鳥たち、空に浮かぶいろいろな形の雲、木々の表情・・・
徒然なるままに日々のことを綴っていきたいと思います。

多肉植物の赤ちゃん

2016年07月24日 | 多肉植物


この多肉さんは、将軍というそうです。

近所のお店で、そのユニークな姿に惹かれて去年買いました。
茎部分は、柔らかく、しなやかに伸びて、
少し力を加えると、ポキッと折れてしまいそうです。
アンゴラの毛糸を思わせるホワ毛も面白く、
グリーンの色がとても瑞々しいです。

脇から小さな芽が二本伸びてきました。



一本はそのままにして、一本は、切り離して挿し芽にしようか
考え中です。


こちらは、息子が気持ち悪いと言ったハオルチアです。



真冬も外に出していました(笑)
そしたら、ますます見たくないような茶色に変色。
でも夏になったら、また緑色になってきました。

先日、赤ちゃんを発見。

それがとてもかわいいの



早速植えてみました。



成長が楽しみです

  

昨日、夕暮れ間際の空
午後7時半頃



綺麗でした。

空にはいつも、希望があります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿