南向きのバルコニー

訪れる鳥たち、空に浮かぶいろいろな形の雲、木々の表情・・・
徒然なるままに日々のことを綴っていきたいと思います。

夜の散歩で見つけたもの

2016年07月29日 | 生き物


梅雨明け後の空は、やはり夏!といった空です。



綺麗な雲です。


数日前、ぶらぶらと夜の散歩をした時のことです。

涼やかな風が気持ちよく、
どこまでも歩いていきたい気分の夜でした。

しばらく歩いて、
いつもは、ひっそりとしている時間なのに、
その日は、明かりがともり、何か催しものをしているような気配。

陽気な声と明かりに誘われて、なんとなく近くまで歩いていきました。



ビアガーデンがありました。

池の上に板が渡してあって、そこが期間限定のビアガーデンになっていて、
水の涼を楽しみながらビールを飲むというものです。

ああ、飲めたらいいのにね~なんて思いながら、
池の端で佇んでいると
暗闇にピョンと跳ねるものあり。

もしや!

そう、カエルでした。

大きさはアマガエルくらい。



アカガエルかしら。・・・




大都会の人工の池に
カエルがいました。
たしか、この池が出来たころ、
おたまじゃくしの姿は見つけたことがありましたが、
命は繋がっていたのですね。



愛おしい小さな命です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿