南向きのバルコニー

訪れる鳥たち、空に浮かぶいろいろな形の雲、木々の表情・・・
徒然なるままに日々のことを綴っていきたいと思います。

オリビアが来てから一年が経ちました

2015年11月26日 | オカメインコ


 一年前のオリビア


怪我していたオリビアを保護して、入院治療、
そして退院してから、大丈夫だろうかと随分心配しましたが、
おかげさまで、すっかり家にも馴染んで生活しています。

先住のココとの関係ですが、
まだ一定の距離があり、それを保っている状態です。

お互いとても気になっていて、
オリビアがそっと近寄ると、
ココは威嚇してから、飛び去り、
それに驚いてオリビアが飛ぶと
二羽でパニックで飛び廻るというパターンです。
危ないので、二羽同時放鳥は、短時間、よく見られる時だけにしています。








でも、二羽いることで、お互いの安心感というのは、あるようです。
外出時、誰もいないと、不安で、餌も食べず、糞も一切しないほどですが、
離れて、別々のケージにいながらも
お互いの存在に安心している感じはあります。
そんな時は、よかったな~と思うのです。

これからも、適度な距離を保ちながらも
二羽が元気にすごせるよう、
私も楽しみながら、お世話していこうと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新さんのMIGHTRY 訪問 | トップ | 今日の空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オカメインコ」カテゴリの最新記事