南向きのバルコニー

訪れる鳥たち、空に浮かぶいろいろな形の雲、木々の表情・・・
徒然なるままに日々のことを綴っていきたいと思います。

この夏のプランター 朝顔が咲くといい

2014年07月01日 | 植物
今日から7月。

梅雨時の晴れ間は、ひときわ太陽が輝き
空もきれいです。


 


今年はアサガオに再挑戦しています。

去年植えたアサガオは、ベランダの灼熱と、ハダニで、
うまく育てられませんでした。

その教訓を生かし、今年は、強い西洋アサガオを植えて、
毎朝、水遣りの時に、葉っぱの裏側をチェック。
ハダニやアブラムシは、葉の裏側に付くので、一枚一枚濡らしたテッシュで
拭いたりしています。
ちょっと神経質すぎるけれど、
もう少し育つまでは気を付けようと思います。

 ひと月前

 現在

ツルがいくつも伸びてきて、毎朝、誘引するのが楽しみでもあります。
西洋アサガオは勢いがあり、強そうです。
今年は、たくさんの花が咲きますように。


この他の夏のプランター





サフィニアやアメリカンブルーは、夏の定番。
真夏のベランダの灼熱でも次々に花が咲きます。


 北側玄関横

白いお花と貝殻で涼しげに。

コニファーは、夏らしく刈り込みました。
そしたら、ハートの形に。
思いがけなく、かわいくなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 夏のディスプレイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事