南向きのバルコニー

訪れる鳥たち、空に浮かぶいろいろな形の雲、木々の表情・・・
徒然なるままに日々のことを綴っていきたいと思います。

富士浅間大社 満開の桜

2018年03月31日 | 日記
富士浅間大社



3月30日
桜の満開に合わせて詣でました。



ご祭神の木花咲耶姫様の御神木である 桜の花




木花咲耶姫様は、華やかで、たいそうお美しいお方だそうで、
満開の桜の木々の匂い立つような美しい境内は、
まさに、まさに木花咲耶姫様の世界でした



昨年、詣でた満開が4月12日。
今年は、冬は寒かったですが、一気に暖かくなり
だいぶ早まりました。



湧池から勢い良く注ぐ水の流れにも
心洗われる気持ちになりました。

今年も来られてよかった。

早朝から、車を走らせて来た甲斐がありました。





くっつき虫さん。



寂しい思いをさせてしまったね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿