南向きのバルコニー

訪れる鳥たち、空に浮かぶいろいろな形の雲、木々の表情・・・
徒然なるままに日々のことを綴っていきたいと思います。

5月の夏日 

2016年05月23日 | 日記
強い日差しが降り注ぎ、
気温も上がり、
5月なのに夏のようです。

毎年、夏のお花として植えているサフィニアの株も
ぐんぐん成長しています。




こちらは、伸びすぎて、花が咲いているコリアンダー。
コリアンダー(パクチー)は、エスニック料理に欠かせないハーブで、
とても重宝します。



タイ風エビの炒め物やフォー。
メキシカンのグアカモーレと
レパートリーが広がります。
好き嫌いはありますが、好きになるとやみつきに。


バジルは、トマト料理に。





さて、オカメインコのココとオリビア。

相変わらずの距離です。



オリビアが近づくとココは威嚇します。




先日、一緒のケージに入れてみました。
災害時の避難を想定して、やはりケージはひとつしか持てないと
考えたのです。

そうしたら、当初は二羽でバタバタしていましたが、
しばらくしたら、落ち着いてきました。

今後、少しずづ、慣らしてみようと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タツノオトシゴの雑貨たち 2 | トップ | 今朝の空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事