ハードロックを奏でよ!!

ロックな視点から...? 楽器、料理(グルメ)、車、育児、生き物等について、記していきます。

内房 勝山漁港で釣り&カニ取り

2016年07月16日 23時27分26秒 | 釣り・磯・干潟

 内房勝山漁港で釣り&カニ取りをしました。当日はシルバーウィーク中の9月下旬です。勝山漁港は別荘から近く、よく行く釣り場です。足場も良く、たくさんの常夜灯があるので、子連れでのチョイ夜釣りには最適な場所です。

 上の写真は小4の長男が釣ったネンブツダイです。メバリングの外道としては非常にメジャーな魚だと思います。この日はメバルの姿があまり見えず、念仏の天下でした。

↑ ベニツケガニです。房総半島以南に生息するカニで、伊勢海老漁の厄介者らしいです。味が劣るため、誰も食用にせず、エビ網に大量に掛かっても捨てられる運命です。

↑ クサフグを長男が捕獲しました。

↑ 勝山漁港の夕焼け。

↑ 夕焼けもう一枚。

↑ 日没です。

↑ 月が出ていました。雲に隠れております。

↑ なかなか雲から出てきません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。