聖書に学ぶ神のみことば

teacherが感じ、思ったことなどをいろいろと綴ります。聖書の一節をちょっと添えて。

今日はmomoちゃんご機嫌でした(笑)

2006-06-25 22:12:49 | みことば
  「金銀は私にはない。しかし、私にあるものをあげよう。ナザレのイエス・キリストの名によって、歩きなさい。」(使徒3:6)

  今日の礼拝メッセージの中心聖句は、使徒3:6でした。生まれつき足のきかない人が、ペテロの導きもあり、イエスによって癒されるシーンが書かれている箇所ですが、「イエス・キリストの名によって in the name of Jesus Christ 」の部分は、この人の肉体が癒されたこと以上に、霊的な意味を持っていることを示しているといえます。キリストは、信仰者を祝福してくださるお方です。困難をもっている人に解決をもたらしてくれるお方です。わたしたち人間の最大の問題は、「罪」ですが、解決できるのはキリストだけです。私たちの信仰は、なかなか大きなものとなっていきませんが、知恵や経験を超えた神の御業を信じ、委ね、日々お祈りを重ねましょう。今日の礼拝には、新来者も複数名導かれました。感謝です。
 
  先週は、見事に「嫌われて」しまった教会の愛犬momoちゃんですが、今日はとてもお利口さんでした。お手もしてくれました。先週は、なぜあんなに拒否反応だったのかな~。不思議。

 さて、明日、teacherは悲しい「留守番」役。生徒たちは、朝から終日バスに乗って他校や施設、企業などに見学に出かけるのですが、引率メンバーからは漏れ留守番役を申しつけられてしまった次第。大いなる「自由時間」に何をしようかと困惑中。

 青森県の六ヶ所村にて被爆者?のニュース。どうしてこんなに報道が小さいのだろう? <ニュース記事はこちらへ>

 teacherは、29日に映画「六ヶ所村ラプソディ」を観てくる予定だが、「被爆」は小さな村だけの問題で終わらせていい問題ではまったくない。ジャーナリズムの未成熟を感じないわけにはいかない。

映画「六ヶ所村ラプソディ」の上映計画など話題は、こちらへどうぞ!!(上映後は、監督の鎌中ひとみさんとも会えるというから楽しみ。)

 ちなみに、6月29日の上映はこんなところで!! 「ドラマシアターども」のホームページ

 みことばホームページはこちらへどうぞ!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
委ねる。 (Kenji)
2006-06-26 00:03:06
こちら(埼玉)は暑いです。暑いのは大嫌いですが、一日一日が充実しています。今日聞いたのですが、北広島教会の原兄家族がこちらに転勤のため引っ越してきます。え~と先日、祈って頂いた方と連絡が取れました。めったにないのですが、こんな気持ち。二度と会いたくないと思いました。会おうとした方法は褒められたものではありませんが、ストーカー呼ばわりに勘違い野郎と言われる覚えはない!泣けた。でも祈ってます、だって神の家族だものね。

お祈りください、僕の体調の為に。そのまま天国へ行くのならいいのですが、(笑)やるべき事に集中できるように。

返信する
あせらずゆっくりです (teacher)
2006-06-26 22:49:54
無事着いてよかったですね。人とうまくいかない時ってありますよね。時と機会を神のとりなしに委ねましょう。それが一番です。こちらもそこそこ暑くなりましたよ。さすがに4時になると半袖は厳しいですけどね。体調にくれぐれも注意して!祈っています。

返信する
不思議な感覚。 (Kenji)
2006-06-28 19:10:04
色々な人がいます、でもコミュニケートができないと些細な事で誤解し信頼関係が危うくなるものだと思います。信じたくても、どういう人かわからなければ、離れていくだけ。この方の事は大切に祈ってきました。なぜなら神様がどんなことがあっても祈れとおしゃったから。きっと神様が働いてぐださるでしょう。前にも書いたんですが、肉的にはもう二度と会いたくないし、関わりたくはないです。でも、それは神様が喜ぶ事ではないと思います。人間関係がうまくいかないという事は、きっと僕と神様との関係がすこしうまくいっていないのかも?いずれにせよ、真相は神のみぞ知る!です。もしもその方が自分の意志と神の導きにより目の前に現れたら拒む理由は何一つありません。僕自身もっと砕かれるよう祈るのみです。
返信する

コメントを投稿