聖書に学ぶ神のみことば

teacherが感じ、思ったことなどをいろいろと綴ります。聖書の一節をちょっと添えて。

ふきのとう発見!

2008-03-20 12:01:57 | 自然
 3月19日 ふきのとう発見

 写真:フキノトウ 三景@江別市豊幌はみんぐ町 国道12号線の中央分離帯上


【春分の日より前にフキノトウを発見したのは6年ぶりです】

【つい先日まで積雪1メートルの世界だったのに…植物は強いです】

【朝、昼、夕方と陽射しが注ぐ場所はフキノトウの成長が早いようです】

 昨日、フキノトウを発見した場所は北海道の大動脈といわれる国道12号線。実勢平均時速80キロ近くで自動車がガンガン流れていく中で中央分離帯に乗っての撮影は、すごい恐怖に包まれた時間でした。

 そこに大路があり、その道は聖なる道と呼ばれる。(イザヤ書35:8)
 ◆「みことばホームページ」 こちらへ!!

 【写真ニュース】
 ●赤ちゃん馬~出産ラッシュ!(十勝管内音更町)  

 さて、まもなく札幌ドームでパリーグが開幕。どうなるでしょうか、「梨田ファイターズ」。楽しみです。

  朝から曇り空の春分の日。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あそこで撮ったんですか!? (ポテト)
2008-03-20 18:39:40
teacherさん!
ふきのとう‥‥うーん春ですねって、そんなほのぼの気分が吹き飛びました。
teacherさんも恐怖の撮影でしたでしょうが、通り過ぎる車の方々も、中央分離帯に人が!!とびっくり仰天だったことでしょう。
teacherさんのプロ根性に乾杯!
返信する
制限速度無し路線ですから (teacher)
2008-03-20 23:37:45
ポテトさん ちょうどここは昨年12月から制限速度がなくなった路線なんですよね。それまで制限速度50キロだったのに、法定速度60キロに速度緩和された区間。つまり実勢速度は80キロ以上で夜になれば、90キロ以上で流れている「高速道路」。交通機動隊のパトカーが速度取締りの停止命令を振り切って逃亡しようとする車をよく見かける区間なんです。そんな場所で無謀な撮影だと知りつつ、中央分離帯に立っていましたよ。
返信する

コメントを投稿