マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

雨が降ったり止んだり

2023-08-22 23:46:15 | 日記
不安定な天気でした。
青空が見えて陽がさしたかと思えば、急に雨が降ってきたり…。
洗濯物は外に干していましたが、雨のかからないところに。
夕方まで出していて、あとは浴室乾燥で仕上げ。
テニスの日でしたが、行きは雨が降り始めたところであまりひどくなく、テニスをしている間にザーザー降りになり、帰る頃は上がって、いい感じにちょっと気温が下がってました。
雨雲とモクモク雲が同居。

さて、テニスの調子は、悪くなかったかな。
先週はお盆休みだったからか振替できている人もいて定員いっぱいの10人でしたが、今日は一転して少なく、5人。
なので、休む時間が少なく充実していたかも。
やっぱり人が多いと交代制になるので、実際にボールを打つ回数が減るのですよね。
最近は、どこに打つかを考えてそのコースに打てるようにやっていますが、まぁいつもうまく行くとは限らないけど、そこそこはできてるように思う。
今日のゲームは、コーチとのチームだったので、まぁ勝てましたけど。
時々コーチもミスがあったりしますし…。

雨が降った日は、雨に濡れる花を撮るチャンス!
直径⒈5cmほどしかないアメリカンブルーです。
スマホ撮りですが…。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。