マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

6手連弾の曲を2つ

2022-07-28 00:33:30 | YouTube
最近お尋ねをいただいたので、私が編曲した6手連弾の曲を2つ、YouTubeでアップします。
一つは、「オー・シャンゼリゼ」で、もう1曲は、季節がちょっと違いますが、「春が来た」です。
いずれも、以前のプロムナード・コンサートで演奏したものです。

Les Champs Elysees pour piano à 6 mains

6手連弾による「春が来た」

弾いてみようかなと思われる方、楽譜を販売していますので、コメント欄にご連絡ください。
6手連弾アレンジ曲は他にもありますが、とりあえず2曲です。
6手連弾は3人並んで弾くので 、演奏する方としては窮屈だし弾きにくいのですが、ピアノを高音から低音まで幅広く使うので、音響的には豊かになりますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。