マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

しつこく作る

2023-08-24 00:11:21 | 日記
明日の写真講座が、講師の先生の体調不良ということで、休講になったので、今日は慌てて写真を印刷しなくてよくなり、ちょっとホッとしたり…。
日常のちょっとした写真も撮っているので、そういうのも出そうとは思っていたので、それはちょっと残念。
ただ、テニスの翌日は、なんだかんだ言って体に暑さが溜まっているようで、ちょっとダラダラ…というか、だる〜い感じが残ってました。
とりあえず、どうしてもしないといけない、次回コンサートの舞台図を作成して送る、というのはやりました。
公会堂は、事前打ち合わせがなく、舞台図を送ればいいので、それは楽なのですが、その分当日のお手伝いはなくて、全部自分たちですることになり、それはそれで大変。
以前、見学ついでに舞台の操作のことも教えてもらったのですが、たぶん、忘れたと思う。
当日また説明して下さるとのことでしたが…。

…で、今日のお昼は、また、オートミールでお好み焼きを作りました。
前回、ネットのレシピを見て作ったらうまくいかなかった部分があったので、まぁリベンジというか、自分なりのやり方で。
そこそこうまく行きました。
今使ってるオートミールは、少し粒が小さいので、お湯をかけてよく混ぜると、ほどほどにねっとり感が出て、焼いても型崩れすることなく、うまくできました。
でも、小さく作るというのは必須かな。
あと、お好みソースが、「おたふく」だというのも必須!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。