マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

朝の表参道

2023-08-22 00:10:30 | 日記
朝一番の診察で、表参道へ。
朝9時ごろと言えば、歩いている人が少なく、なかなかいい感じに写真が撮れました。
 
帰りに撮ったのは、ビルに映る雲。
腕の痛みは、未だ完治してませんが、肩の痛みはほぼなくなって、後は後ろに回した時に腕が痛むのが残ってる状態。
これが厄介なので、やはりワクチン原因の症状は長引くようです。
とりあえず様子を見ることに。
朝早かったので、電車は多少混みましたが、気温が昼時に比べたらマシだったし、通りを歩く人も少なく歩きやすかったので、意外によかったな…と。
朝一の時間の予約になった時は、しんどいなぁと思いましたが、こう暑い日が続く日々では、ラッキーだったんだ…と。

早く終わったので、そのまま帰らずに横浜まで。
先日イメージセンサーの掃除のために預けたカメラを引き取りに行くため。
けっこう汚れがひどかったので、大丈夫かなぁ…と心配していましたが、写真を撮るのに問題はない程度にきれいになっていました。
よくよく見ると、ごく小さいのが残っているようなのですが、まぁ問題はない…と。
ヤレヤレでした。

その後、お昼にはちょっと早かったけど、ランチをして帰ることにして、東口のポルタにある「ポルティコ」へ。
というのは、割引券の期限が22日だったので。
10%割引なのです。
まぁ利用しなくてもいいのですが、あれば使っておきたい…かな。
ボンゴレビアンコのランチセット。
 
コーヒー付きです。
会計で、やけに安いなと思ったのですが、会計をした人が、計算違いか勘違いをしていたのかな…と。

ゼリーボールの瓶、いい光が差す場所で、撮影を。
ちょっと暗めに撮って、ブルーを強調してみた…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。