マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

暑い日は外出しないのが一番

2024-07-29 00:27:07 | 日記
どうしても出かけないといけない用事がない日は、家でエアコン三昧が一番‥かな。
洗濯干しや庭の水撒きなどで外に出ると、本当にムッとする暑さで、うんざりです。
庭の花たちも、元気は今ひとつ…。
バラの花も、時々蕾ができて開いてきていますが、きれいではないかな。
リラが先日のに続き二つ咲きましたが、すぐダメになりました。
見た覚えのない花もあって、ジュズサンゴでした。
そのうち実がつくのでしょうか…。

今日は、風向きなのか、マンションの上空を何度も飛行機が飛んで行きました。
うるさいってほどではないけど、あぁ飛行機だ‥というくらいには気がつきますね。
写真、撮ってません。
やらないといけないことは相変わらず溜まってしまってますが、気分が乗らないとつい片付けをしたくなって、今日はかなりいろいろ整理をしました。
メインはパンフレットとか書類とか処分することですね。
書棚が詰まってしまうので、とりあえず置いておいたものを吟味して処分することにしたら、ちょっとスッキリ。
明日の燃えるゴミは重そう…。
旅行のパンフレットがしょっちゅう送られてくるので、ざっと目を通したら捨てるのですけど、これが結構重い。

午後のティータイムに先日買った枇杷ゼリーを。
きれいな色で、さっぱりと美味しかったし…。
実も入ってます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。