マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

今日のテニスは蒸し暑く

2022-07-27 01:41:08 | 日記
朝から雨でした。
テニスの日なんだけどなぁ…どうやって行こうかなぁ…。
ちょっとは雨が止まないかとかいろいろ考えましたが、いつも通り自転車で行くことに。
出かける時は小雨になったのです。
薄手のパーカーを着て、レインハットをかぶって行きました。
それにしても蒸し暑くて、テニスはいやぁな汗が流れる。
初めはロブの練習だったので、あまりうまくできなかったけど、その後の試合形式練習では、ボレーがうまく決まったり、思ったコースに打てたりして、わりと快適でした。
ゲームも、勝ったり負けたりではありましたが、そこそこに自分が活躍できると、やっぱり楽しい…かな。
テニスをしている間は、時々雷が鳴ったり雨足が強くなったりでしたが、帰る時にはまぁ何とか小雨になりヤレヤレ。

あの雨だったのに、午後には晴れて、風もあったので、外に洗濯物が干せました。
夕方までに8割方乾いたので、残りは浴室乾燥で。

そろそろ本格的な夏…になるのでしょうか??
写真撮影用の小物が何かないかとアマゾンで探すと、夏らしいかわいい置物があって、ついポチっと…。
金魚鉢です。
食卓のテーブルは白いので、周りの食器棚とか写って、それもおもしろいか…と、写真を撮ってみました。
今週の写真講座に持って行こうかなぁ…と思っているところ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。