プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

柏市 アンテナ工事

2013年01月28日 | 千葉県柏市 アンテナ工事

千葉県柏市にある企業の社屋の屋上に地デジのアンテナ工事に伺いました。

以前に他社で見積りをしてもらったらスカイツリーに切り替わると工事費用が安くなる?とのことで

待っていたそうですが・・・当店にご依頼頂きましたので施工させていただきます。

スカイツリーに切り替わっても目の前が遮断されているので改善される可能性は低いと思うのですが・・・

どのような工事のイメージを描いていたのか解りません。

柏市 アンテナ

 

遮断されていない場所に移動すれば済む話です。

配線を伸ばして、金具を用意すれば施工可能です。特別高額な工事費用は掛りません。

アンテナ工事 柏市

 

 

パラペットに咬ませるに当たり、こういう状態にならないように金具の選定は考慮します。

アンテナ工事 柏市

 

アナログアンテナの2本は取り外して処分します。

アンテナ 取り外し

 

マストの負担が少し減りました。

 

コンクリートはさみ金具はDXのVM321Hを使用しましたが最近は形状も保持性も良くなっているようです。

おかげでしっかり固定出来ました。

アンテナ金具 柏市

 

アンテナは家庭用の20素子を使用します。2階建の建物なのでこれで問題無いでしょう。

障害物をうまく避ける事ができました。

アンテナ設置 千葉

 

配線を繋いで屋上の作業は終了です。

千葉県柏市 アンテナ

 

社屋内にTV端子は2個だけということなので今回ブースターは必要無しと考えます。

テレビを見るのは休憩室のみで、そこで測定させていただきました。

低いです・・・・思っていた以上に・・もう少し欲しいところですが・・・・

アンテナ工事 柏

 

ただ、

テレビで確認すると・・「高」です。

視聴は休憩時間だけなのでこれで十分と判断し完了とさせていただきました。

地デジ 柏

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスプロ電工 家庭用ブースター | トップ | 流山市 アンテナ工事で受信... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県柏市 アンテナ工事」カテゴリの最新記事