プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

さいたま市岩槻区|引っ越して来たらテレビが映らない

2018年10月10日 | 埼玉県さいたま市 アンテナ工事

さいたま市岩槻区に伺いました。

引っ越してきてテレビ端子に繋いでもテレビが映らないそうです。

以前にお住まいの方がどのようにしてテレビを見ていたのかも解らないそうですがアンテナは立っていました。

アンテナからチェックしていきます

 

テープがみんな剥がれています

 

アナログ時代のアンテナのようです

 

アンテナ線を追ってみると途中で切れていました・・・

以前の居住者はケーブルテレビを利用していたようです。

 

アンテナが使えるのかチェックしてみます

くたびれて見えましたが問題はないようです。

アンテナ自体が不良だった、、というケースはあまりないですね。

 

テレ玉もキー局と同じ程度のレベルで受信できています

 

このアンテナでも暫く大丈夫そうです。

今回はこのアンテナを活かすことにします

 

アンテナの引き込み口までアンテナ線を引き直します

 

混合器通さずUHFアンテナだけ使用します。

剥がれていたテープは手の届く高さのみ巻いておきました。

 

保安器の所でアンテナ線を繋ぎ替えました

 

これで各部屋でテレビが映り無事完了と思ったのですが、実際はダメでした・・・

写真を撮っていませんがブースターがどこかに有るらしくリビングから電気を送らないとアンテナが使用出来ませんでした。

追加で電源部を置かせて頂いたのですが他の部屋とリビングにレベル差が大きく生じています。

配線がどうなっているのか、ブースター、分配器が発見出来なかったので解りません。

リビング以外の部屋もレベルは低いですが一応視聴可能なレベルでしたのでそのまま完全に解明はしませんでした。

今後不具合が生じた場合はアンテナ設備を探さなければなりませんね。。。

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。


 

 

アンテナ工事、EV・PHV充電コンセント工事、エアコン工事 、LAN配線工事
 電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

  株式会社プライムワーク   

    

 お支払いは各種クレジットカード、電子マネーもご利用できます!

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県野田市|スイッチの不良 | トップ | 流山市平面アンテナ工事|一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

埼玉県さいたま市 アンテナ工事」カテゴリの最新記事