プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

茨城県牛久市単相2線式から単相3線式切り替え工事 単3切り替え 電気工事

2022年03月10日 | 茨城県電気工事

茨城県牛久市に単相2線式から単相3線式切り替え工事に伺いました。

以前にもご依頼頂いた事のあるオーナーさんからのご依頼です。

オーナーさん自身でリフォームしているのですが今回は既に入居者さんが決まっているそうです。

こちらが既設の単相2線式メーター

 

単2の分電盤です

 

現在4回路ですが単3切り替え工事と同時にエアコン用コンセントを2本追加しますので6回路になります。

 

メーターから分電盤まで配線経路が無いので点検口を事前に設けてもらいました。

 

単相3線式の幹線を引くことから始めていきます

 

 

人は居ないので早々に電気を切って作業していきます。

単相3線式の幹線が分電盤まで通りました。

 

電気メーター周りです

 

 

分電盤を設置する前にエアコン用のコンセントを設けます。

1階ダイニングのエアコンです。

 

配線は外に出して隣の和室側軒下まで配管を使って敷設しました。

 

分電盤もダイニングに有ります。

分電盤の横は点検口が有るのですがそれでも梁が有って配線が出来ません。

わざわざ遠回りして外に出し奥の和室側を経由して配線しました。

中々悩ましい工事です。

 

エアコン用コンセントです

 

こちらは隣の和室用です。

コンセント真上から奥の方に向かって隙間なく梁が入っています。

 

エアコン用コンセントの配線が出来たので分電盤を設置します

 

どの回路も良好でした

 

この回路だけがかなり悪いです

 

 

原因を調べていませんが案の定水廻りの回路で私は床下換気扇が原因では無いかと考えています。

 

これでOKです

きれいに出来ました。

 

東電から送電日の連絡が有りましたが入居者さんが既に引っ越してきた後になるので東電側工事が終わるまで

契約はそのままオーナーさんのままでお願いしています。

当店側の工事は何か追加が無い限りこれで完了となります。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県野田市 アンテナ引き... | トップ | 千葉県鎌ヶ谷市 プリウスPHV... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

茨城県電気工事」カテゴリの最新記事