プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

アンテナブースター電源部の移動

2018年07月13日 | 千葉県柏市 アンテナ工事

先日テレビ端子の増設に伺った柏市のお客様から連絡が入りました。

レイアウトを変更してテレビを先日増設したテレビ端子側に移動したらテレビが映らなくなったそうです。

作業完了後にテレビ端子で受信を確認しているので先日行った工事は問題ないことが判っています。

少し考えて原因が解りました。

テレビのそばにブースター電源部がありブースター電源部ごと移動したためブースターに電気が送られず動作しなくなって

テレビが見れなくなったようです。

そういえば先日ブースターは分配器の近くに有りましたが電源部は見ていない気がします。

お客様に外した電源部を元に戻して頂くように説明して後日再訪問しました。

方法は分配器の接続を替えるか電源部を屋根裏に移動するかのどちらかです

 

最近の新築物件で分配器近くにコンセントを用意していないお宅はほとんどないのですがこちらは有りませんでした。

ジャンクションから電気が取れる様に電線が余っていたので屋根裏にコンセントを設けることにします。

 

コンセントを造りました

 

リビングに転がっていたブースター電源部を屋根裏に移動して完了となりました。

 

当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。


 

アンテナ工事、EV・PHV充電コンセント工事、エアコン工事 、LAN配線工事
 電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

  株式会社プライムワーク   

    

 お支払いは各種クレジットカード、電子マネーもご利用できます!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棒端子 WV2504 | トップ | 単相2線式から単相3線式に切... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県柏市 アンテナ工事」カテゴリの最新記事