プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

埼玉県行田市アンテナ工事

2021年03月31日 | 埼玉県 アンテナ工事

埼玉県行田市に新築のアンテナ工事で伺いました。

行田市は基本的にエリア外となりますがタイミングによってはお伺い可能な時も有ります。

工事予定日が酷い雨と風のため延期させて頂きました。この日も風は強いのですが雨が降っていないので

気持ちが楽です。

アンテナ設置場所ですがこの辺になるのかなと思います・・・

黒のデザインアンテナを用いて設置するわけですがアンテナ引き込み線は逆側に有ります。

 

真下にデッキが有るんですよね・・・

 

屋根に上がってみました。

かなり広いですね・・・・内壁に設置出来そう。

 

周りからも見えにくいしここで受信出来れば最高です

 

アンテナを持ってきて実測してみます

 

ブレていますが問題なく受信出来ます。

スカイツリー以前にアンテナ工事を行ったこの辺りのお宅は東京タワー以外に児玉や前橋狙で

アンテナ方向はバラバラの地域でした。

 

 

こちらでの取り付けをご了承頂いたので取り付け工事に入ります。

アンテナ金具を固定してシーリング材を塗っておきます

 

アンテナ引き込み線を延ばしておきます

 

雨や日光が当たりにくいよう笠木の下を通しました。

 

 

 

黒のデザインアンテナが付きました

 

これで屋根上の作業は完了です

 

アンテナ引き込み線を固定します

 

入線カバーの中で接続しました

 

ブースター電源部をユニットバス点検口内に設置してから室内アンテナ端子でレベル確認を行います。

広域局は全て計測器で最良値です。

 

テレ玉も同様で最良値です

 

東京MXはテレビ端子では受信可能となっていますがアンテナ直下の数値がブースター最低入力レベルまで

無かったので参考値となります(保証は出来ない)

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

ご新築おめでとうございます。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏市FMアンテナ、地デジアン... | トップ | 野田市スッキリポールのアン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

埼玉県 アンテナ工事」カテゴリの最新記事