プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

お手持ちエアコンの取り付け 野田市

2013年09月30日 | 千葉県野田市 アンテナ工事

ホームページからご依頼いただき千葉県野田市の新築住宅にお手持ちのエアコン2台の取り付け工事に

伺いました。

2Fにご依頼主の息子さん夫婦、1Fに親世帯という2世帯でそれぞれがお持ちのエアコン設置となります。

 

まずは2Fのエアコンから付けていきます。養生をして穴を開けます。

養生テープは壁紙によっては剥がす時に破ってしまうものもありますので養生はいつも適当です。

こちらのお宅も筋交いは無い構造でした。最近筋交いの無い物件が増えてエアコン工事には非常に

助かります。

 

 

外から見るとこのようになりました。

 

室内機を掛けました。

アースは有れば必ず繋ぎます。無い場合は有料でアース工事もします

 

室外機をバルコニーの端に置きたいとのことで掃き出し窓を交わして横引きすることにします。

直接上に上げると楽に配管出来るのでしょうが、トラブルを何件も見たことが有りますので面倒ですが

一度下げてから立ちあげます。

 

コーナーギリギリまで横引き

 

下ろします。

 

カバーを付けるとこんな感じです。

 

配管を繋ぎ終えたら

真空ポンプを使ってエアパージをします。

 

ドレンホースは目立たないように際で固定します。

 

ドレンホースは裸のままだと劣化し易いのですが、当店は2層になっている耐候性のドレンホースを

使用していますので通常品よりも持つでしょう。

 

完成です。

試運転もOKでした。

 

続いて1Fです。

出窓が有る関係で少し内側に穴をあけました。

 

2Fと同様にパナソニック製です。

 

 

配管カバーをします。

ここは真っすぐ下すだけです。

 

真空ポンプを使用して、エアパージをします。

暫く外したままになっていたのでガスが漏れていないか心配でしたが、大丈夫でした。

 

こちらも最後に試運転をして無事完了となりました。

 

この度は当店にご依頼いただき誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

ご新築おめでとうございます!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越谷市 平面(デザイン)ア... | トップ | 印西市 コンセントとスイッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県野田市 アンテナ工事」カテゴリの最新記事