プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

野田市エアコン取り付け エアコン用コンセント、アンテナ配線

2021年12月21日 | 千葉県エアコン工事

千葉県野田市にエアコンの入れ替え工事、エアコン専用コンセントの工事、BSアンテナの配線引き替え工事など

ご依頼頂き伺いました。

現在設置されているこのエアコンと入れ替えますがこのエアコンは何年も使っていないそうです。

 

保温材が無くなって銅管だけになっています。

 

ベランダに室外機が置いています。

今回は配管に化粧カバーを設置するのでこんなに劣化することは無いでしょう。

 

取り付け高さの関係で東芝製のエアコンになったのですが東芝製のエアコンって取付板に情報が記載されていません。

全部の機種でそうなのか調べていませんが私が最近設置した東芝製エアコンは全部こんな感じ

 

AやらCなどと記載が有るものの何を意味するものか全く不明です

 

イチイチ施工説明書を見ないと分からないですね。

 

配管穴位置も・・・

中心から310ミリが穴位置センターらしい・・・

東芝、シャープのエアコンは元々突っ込みどころが多い会社でしたが最近は特に

あまりいい方向に行っていない気がします。その方向に行っても何も有りません。

 

奥から横引きで配管化粧カバーを設置しました

 

新しく設けたエアコンカバーの中にBSアンテナ配線を一緒に入れました。

アンテナ線も今回新しく交換しています。

 

真空ポンプでエアパージをします

 

エアコン用コンセントが無かったので新しく設置しました

 

分電盤は少し前に住宅工事センター経由で交換してもらった河村電器製Ezラインです。

分岐ブレーカーの空きは有りませんが1個だけスペースが有りました。

 

1個追加して6回路になりました。

この分電盤は赤相と黒相のブレーカーが違うので2P1Eの場合は別で持っていないとダメですね。

2P2Eなら1個で賄えるようです。

因みにこちらは単相2線式です。

分電盤交換時に一緒に単3切り替え工事をやった方が良かったんじゃないかと思いますが今更仕方ないですね。

 

ご依頼頂いた工事は全て完了です。

当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流山市新築でアンテナ工事 | トップ | 柏市でデザインアンテナ(地... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県エアコン工事」カテゴリの最新記事