プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

野田市『LED電球に交換したらちゃんと点かない』

2018年11月27日 | 千葉県 電気工事

ホームページ、工事ブログからのご依頼で千葉県野田市に伺いました。

トイレの照明をLED電球に交換したら点灯が遅くチラつきが出たり安定しないそうです。

近所の電器店に見てもらったそうですが多分スイッチだろうということそのまま話が終わってしまったそうです。。。

上が換気扇の消し遅れで下が照明のスイッチです。

 

今回問題なのは照明だけなので下のスイッチだけ交換したいのですがこのメーカーのスイッチは在庫していないので

パナソニック製に交換しても良いということです。換気扇は1か所で集中管理出来るように3路になっています。

照明に3路が使われていますが意味は有りません。

仮に新しい片切りスイッチに交換してみたのですが症状は同じです・・・

LED電球の不良を疑いお客様がお持ちの3メーカー全部を試してみましたが全て同じように点灯が遅く安定しません。

 

 

全く原因が判らないのでトイレ照明のレセップを確認することに・・・

因みにレセップとは単純な構造で照明器具と呼ぶには憚られるものです。ただの電球ソケットです。

好きな電球を付けるだけで、どちらかというと配線器具に近いですね。

ちょっと現在風にアレンジした風貌になっています

レセップ

 

見た目はレセップでしたがカバーを外すと基盤が付いていました!

レセップでは有りませんね・・・インバーターの照明器具でした。

原因はこの基盤ですね。それこそ単純なレセップに交換すれば症状は治まります。

 

お客様が小型の照明器具をお持ちでしたので引っ掛けシーリングを付けそちら交換して無事作業は完了しました。

原因が判らず焦りましたね~~。。

当店にご依頼頂き誠に有難うございます。


 

 

アンテナ工事、EV・PHV充電コンセント工事、エアコン工事 、LAN配線工事
 電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

  株式会社プライムワーク   

    

 お支払いは各種クレジットカード、電子マネーもご利用できます!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BSが見れなくなった|柏市 | トップ | 埼玉県吉川市でエアコンの移... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県 電気工事」カテゴリの最新記事