プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

テレビが映らない千葉県野田市 DXアンテナのブースターだったが原因はそこではない

2024年08月09日 | アンテナトラブル

千葉県野田市にテレビが映らなくなったということで伺いました。

何度も伺っているお宅です。

この日は野田市内に居たので空いたタイミングで行ってみました。

DXアンテナのブースターが原因かな‥と思ってきたのですがアンテナを見ると

DXアンテナ製ですがトラブルが多いブースターよりも以前のモデルのブースターです。

原因はほかにありそうですね。

 

 

最初から屋根に上がらずまずブースター電源部を探しました。

居室で発見しました。

「最近掃除しました?」と聞いてみると「掃除機をかけた。。」ということでした。

たぶんここですねアンテナ線が抜け掛かっていました。

一応測ってみましょう。

 

問題無さそうです。

 

 

BSも問題なさそうです。

 

ブースター電源部が居室に置いている場合はアンテナ線の抜けが原因で見れなくなることが多いです。

掃除のためテレビ台を動かしたタイミングということはありがちです。

ご注意下さい。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都文京区 アンテナ取り... | トップ | 千葉県印西市 有線LAN配線工... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナトラブル」カテゴリの最新記事