プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

松戸市でLANの配線を点検

2022年08月11日 | LAN工事

千葉県松戸市にLANの工事で伺いました。

有線でLANを使おうとすると使えない部屋が有るようでルーター側と部屋の組み合わせが全く分からなくなったそうです。

18年前に家を建てたとき各部屋に有線でLANを引いてもらったそうですがどの部屋に行ってるかラベルが無いので

混乱しているようです。

 

 

LANチェッカーで調べてみると3部屋が不通になっているようです。

原因は最初からなのかLANコンセントの不具合なのか分かりません。

不具合の部屋は両端ともLANコンセントを交換していきます。

カテゴリー5eのLANコンセントが付いていますがケーブルはカテゴリー5でした。

配管は無く直引きなので配線の入れ替えは容易では有りません。

 

新しいLANコンセントを付けていきます。

 

行き先が分かるようにラベルも貼っていきます。

 

不通の部屋をチェックして完成です

 

7系統も有るみたいです。

これでどの部屋に行っている配線か特定が簡単にできます。

 

最後に抜けなくなったLANケーブルのコンセントも交換しました。

折れないプラグ構造になっていますが爪にカバーが付いていてそのカバーの部分が引っ掛かって奥で詰まって

抜けなくなっているようです。折れない代わりに抜けない・・・・どうなんだろう。。。

 

全ての作業が終わりました。

普段はWi-Fiを使っているそうですがトラブルの際は有線でも使用できるようになりました。

ご依頼頂き誠に有難うございました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流山市 ウッドデッキを作る... | トップ | 茨城県つくばみらい市 エア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

LAN工事」カテゴリの最新記事