プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

茨城県龍ヶ崎市でアンテナが倒れて立て直し工事

2018年09月24日 | 茨城県 アンテナ工事

台風が過ぎ去った翌日にアンテナが倒れたという事で茨城県龍ヶ崎市に伺いました。

朝にご主人がお隣の側に落ちないように動かしたそうですがアンテナはかなり傷んでいるようです。

BSアンテナのコンバーターアームも折れていますね・・・

 

こんなに重いアンテナをステンレス支線を使わず立てていたら切れますね。

 

良く見たらBSではなくCSアンテナです。

BSとお聞きしていたのですが・・・・

 

アンテナ引き込み線も2本有りますから

 

ここから2本が屋内に入っている

 

お客様にBSではなくCSですよね?と確認したところCSには加入したことがない。

今迄BSを見ていたとの回答・・・・

ブースターを確認したところ混合ブースターで混合されていました

 

ってことは今迄このCSアンテナでBSを見ていたようです。

CSアンテナでBSが見れるとは知りませんでした。それとなんでCSアンテナを付けたのか突っ込みどころが多くて

上手く考えがまとまりませんでした。

 

ハウスメーカーさん経由の電気屋さんに立ててもらったそうですが何度もトラブルが有り強風のあとBSが見れなくなることが

頻繁にありその都度ご主人がアンテナを直していたそうです。

風が強い日は時々テレビが映らなくなるそうですがアンテナのねじが締っていないのでくるくる回っていたのでは

ないでしょうか。形跡が残っています。

 

全体的に工具は使わず全て手締めだったようです。簡単に折り畳み可能な仕様

 

アンテナの設置方法もアレでしたがロケーションも厳しい場所です。

台風が去った翌日でも猛烈な風が下から吹き上げてきます。

 

屋根の向こうとこっちでは風の吹き方に大きな差が有る為今回はここに設置してはどうかと、提案をさせて頂きました。

 

風の影響が向こうとは雲泥のです。

 

 新しいアンテナを組んでいきます。

アンテナマスト先端にキャップを付け、錆び易い箇所はラッカーを吹いておきます

 

アンテナ壁面金具を使って壁に固定します

 

地デジとBSアンテナです

 

 

アンテナが倒れて割れた箇所は簡易的に補修しておきました

 

屋根のアンテナ線も傷んでいたので今回は引き込み口の所まで新しく2本とも引き直しました。

 

アンテナ設置後テレビ端子で測らせて頂きました。

レベルが高過ぎるチャンネルも有りますが大丈夫でしょう。

 

MX、千葉テレビも受信出来そうです

 

BSも問題ありません。

CSアンテナを使っていた時はどんな数値だったのかみたかったですね。

 

 

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。


 

アンテナ工事、EV・PHV充電コンセント工事、エアコン工事 、LAN配線工事
 電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

  株式会社プライムワーク  

    

 お支払いは各種クレジットカード、電子マネーもご利用できます!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉県松伏町スイッチ交換工事 | トップ | トイレに換気扇を新規取付|... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

茨城県 アンテナ工事」カテゴリの最新記事