プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

換気扇交換工事 日立WK-10BF

2024年02月03日 | 換気扇工事

千葉県船橋市に浴室の換気扇交換工事で伺いました。

ホームページ、工事ブログからのご依頼です。

換気扇は運転しなくなったようです。

 

 

日立製換気扇WK-10BFという品番になります。

2004年製なので約20年使用されているので故障も致し方なしですね。

 

 

WK-10BFを外していきます。

電線の接続部にボックスが被せられていませんでした。

 

テーピングが甘いので電線が出ています。

危ないですね。

 

換気扇を外して周囲を拭きましたが完全に汚れは落ちませんでした。

 

 

新しい換気扇はパナソニック製を持ちしました。

ルーバーは格子です。写真は撮り忘れたようです。

 

電線を繋いでジョイントボックスを被せます。

 

 

運転したところ音が大きいみたいで外のベントキャップを確認しました。

防虫網が付いていて内側が詰まっているようです。

完全に埃が詰まってそこに内側から湿気のある風が当たるのでベントキャップ下側が腐食気味になっていることが分かります。

網付を長い間使用すると外壁も傷んでしまうんですね。

 

 

お客様の了承を頂き網を千切り出しました。

埃が大量に出てきました。

 

 

完全に取りきることは出来ませんでしたが以降埃が詰まることは無いでしょう。

この作業は1階で手の届く場所なら無料で行っています。

 

運転音は断然静かになりました。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコン室外機を移動(向き... | トップ | 茨城県つくば市 ダイワハウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

換気扇工事」カテゴリの最新記事