プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

茨城県利根町 BSアンテナ工事

2015年04月28日 | 茨城県 アンテナ工事

茨城県利根町にBSアンテナの取り付け混合工事に伺いました。

アンテナは手持ちでブースターは設置済みということです。

購入してから、お客様自身で設置するつもりでしたが押入れの奥にしまったままだったそうです。

 

このアンテナに抱き合わせることは出来そうにありません。

 

この2分配器は付いている意味が解らないという事ですが、おそらくブースターの電源が送れなかったので露出で別配線したものと

思われます(電気が送れないかは試してないので解りませんが、やはり電源重畳用配線でした)

 

陸屋根なので転がし配線になります。

かなり年季が入っていますが、これが使えないと別に穴開けが要るので今回は見送ります。

 

お客様手持ちのBSアンテナを設置します。

 

 

混合ブースターで混ぜます

 

チェッカーで確認しながらレベル調整をしますが、なぜか品質が劣化しています。

 

良く考えたら自分がアンテナの前に立っていましたネ。。。。

 

今回はこの直付けのテレビ端子も2か所交換します。

テレビを見る部屋だけです。

 

屋内配線はケーブルは5C-2Vでした

 

 

地デジは問題なさそうですがBSが受信できません・・

 

 

分配器がBSに対応しているか確認します。

「ここの天袋が開くはずです」とお客様・・・・この取っ手から開けると誰でもそう思いますが、全く動きません!

 

反対側から開けるみたい・・・

分配器がありました

 

どれどれ・・・

U、V、FMまでですね。BSは対応していないようです。BS帯域対応の物と交換します

 

2600帯まで対応の物と交換です

 

よく見ると、取っ手の有る方は固定されていて絶対に開かない構造でした。

大工さんが冗談のつもりで付けたんでしょうか?もしそうなら何十年か経って引っ掛かる自分に笑えます。。。。

 

テレビ端子をF型に交換しました。

 

無事BSが視聴できるようになりました

 

実際のテレビ画像です

 

 

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

 

*********************************************************************************

    アンテナ工事、EV・PHV充電工事、エアコン工事 、LAN配線工事
   電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

   株式会社プライムワーク     野田アンテナ

   【埼玉県】
  春日部市 吉川市 松伏町 越谷市  宮代町 蓮田市 白岡市 久喜市 幸手市
  伊奈町 杉戸町 三郷市 加須市 羽生市 さいたま市

  【千葉県】
  野田市 柏市 流山市 我孫子市 白井市 印西市 栄町

  【茨城県】
  坂東市 守谷市 つくば市 つくばみらい市 古河市 五霞町 常総市 取手市 
 龍ヶ崎市 境町 八千代町 利根町

  

***********************************************************************************

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春日部市 BSアンテナ工事 | トップ | 春日部市 エアコン取り外し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

茨城県 アンテナ工事」カテゴリの最新記事