プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

我孫子市のアパートでテレビが見れないという部屋に行った

2021年05月14日 | アンテナトラブル

都内の不動産管理会社さんからの依頼で我孫子市内のテレビが映らないというアパートに

伺いました。

この部屋の住人のみしか苦情が無いのでテレビのセッティングなどを確認してもらうなど

何度もやり取りをして埒が明かないということで依頼を頂きました。

アンテナに異常が出ると複数の住人から連絡が有るので1部屋だけというのは

その部屋のみの問題という事が多いですね。

伺ってアンテナ端子でレベルを見てみました。

異常に低いです

フジテレビは見れているそうですが・・・・

 

日本テレビは時々映らないそうですが映るのが不思議なレベルです

 

NHK総合は引っ越してきてから見たことが無いそうです。

住人の方の話が正解だったようです。

 

アンテナ端子を見てみます。

案の定間違ったものが付いていました。

誰がどのタイミングで付けたのか分かりませんが無知な人だったんでしょう。

 

TV端子に交換してみました。

見た目は同じでも用途が違う物が多数あるので理解していないとダメですね。

 

レベルが上がりました。

 

 

今まで見れていなかったNHK総合は見られるようになったと喜んでいました。。。

ただ、このレベルだと当店では保証できない異常に低い数値です。

このアパートの方全員がこれに近いレベルでテレビを見ているようですが

根本的にアンテナの施工がうまく出来ていないのだと思います。

 

取り敢えずご依頼頂いた内容は完了です。

これ以上となると大掛かりな作業になります。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウトランダーPHEV充電コン... | トップ | 千葉県我孫子市電気工事 単2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナトラブル」カテゴリの最新記事