プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

野田市 新築 地デジアンテナ設置

2012年09月29日 | 千葉県野田市 アンテナ工事

ホームページ、当ブログからご依頼を頂き野田市の新築物件に地デジ工事に伺いました。

お客様はデザインアンテナをご希望でしたが測定の結果が芳しく無かったのでデザインアンテナは

あきらめて頂きました。。。。ただ、屋根上には太陽光パネルがあるので出来ればベランダで・・・と

いうことでベランダ設置となります。

アンテナマストを加工すれば設置が可能なので追加料金を頂き曲げました

 

少し遅めの時間での訪問だったので日が暮れてきました・・急がねば。。

 

 

 

 

この雨樋をかわすために曲げました

 

先日ホームセンターで見つけた青いマストキャップを使用します。

多分本来の使用用途はマストキャップでは無いのでしょうが

 

完成しました!

ベランダのスペース上1枚で収まり切らないので2枚に分けて

 

このハウスメーカーさんエアコン工事の際の穴開けで困らないように壁の中の写真を

このように貼っておいてくれています。こういう細かなサービスは良いですね

 

 

お風呂場の上の点検口にアンテナ設備が集まっていますのでそちらにブースター電源を

設置させていただきました。

 

TV端子で測定します

【21ch フジ】 BERとC/Nが映っていません  BER0.00とC/N29.6dBでした

 

【27ch NHK総合】 

 

【20ch MX】 10月からスカイツリー受信となるので測定した意味が無かった・・・

今後も多分、受信可でしょう

 

【32ch テレビ埼玉】  良好な数値ではありませんが受信可能と思います

 

この度は当店にアンテナ工事をご依頼いただき、有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県柏市 マンション支線... | トップ | 茨城県 つくば市 BSアン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県野田市 アンテナ工事」カテゴリの最新記事