プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

つくば市テレビの映りが悪い

2021年01月30日 | アンテナトラブル

茨城県つくば市に引っ越してきてからずっとテレビが映らない事が多々あり困っているという事で伺いました。

一条工務店の家で新築時に営業の人からの紹介で工事を依頼したそうです。

壁面にスカイウォーリーが付いていてBSは問題無いそうです。

工事の時に「映りが悪いかもしれません」と言われたそうですがデジタル放送なので基本的に

映りが悪いという事は有りません。

数値を見て映らない可能性が有るくらい悪いことを知って取り付けたのでしょうから確信犯です。

地デジは開放された方に向いていますが電波塔は横です。

お隣の家の方ですから方向は全く違います。

 

お隣から梯子を掛けさせて頂きました。

 

 

アンテナ直下です。

チャンネル毎にばらつきが有りますがどこもこのような数値です。

 

 

向きを変えてもだめ

 

アンテナを外して別に移設してどうか検証します。

ビスが3本だけしか打たれていなくて効いていません。グラグラでした。

アンテナ引き込み線も長い距離を引いていてビスをたくさん打っていますがシーリング処理は

一切ありません。受信がどうこうではなく元々だらしがない業者だったんでしょう。

 

アンテナを移動して測定しました

 

若干良くなりました

 

さらに詰めて調整すると最高品質になります・・・が・・・・

 

 

なぜか一気に数値が悪化することが有ります。

この数値でブースターを入れていればブロックノイズはテレビによっては出ないかも知れませんが

改善したとは言えない気がします。

 

同じ高さだと改善は難しいようです。

結局デザインアンテナ設置は諦めて頂き、後日八木式アンテナを設置することになりました。

次回も宜しくお願い致します。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋外コンセントが使用できな... | トップ | 埼玉県春日部市換気扇交換 D... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナトラブル」カテゴリの最新記事