プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

龍ヶ崎市地デジアンテナ交換工事

2020年12月15日 | 茨城県 アンテナ工事

茨城県龍ヶ崎市にアンテナ工事のご依頼で伺いました。

アンテナが傾いているようでVHFが残ったままなので傾きを直してVHFを外して欲しいという

ご依頼でしたが年数が経っているそうなので交換という事でお伺いさせて頂きました。

アンテナを交換する前に現状の受信レベルを見ておきます。

 

東京MXは受信不可です

 

これが既存のアンテナです

 

屋根馬とアンテナマストがちゃんと固定されていません。

アンテナ支線は3本だけです。

完全にグラグラ状態です。マストは曲がってはいないですが傾いているようです。

 

近くの電気工事店に頼んだ工事らしいです。

 

アンテナ支線はマストに巻き付けているので設置後方向の調整が出来ません。

勘で方向を決めたんでしょうか?不思議です。

 

 

新しいアンテナを設置していきます。

錆び易そうな金具はラッカーを吹いておきます

 

八木式の地デジアンテナが立ちました

 

ブースターは既存の物をそのまま使っています。

故障の可能性は説明しています。

 

屋根上に転がっていたアンテナ線は使えないので軒下まで新しく引き直しています

 

引き込み線と繋ぎました

 

既存のアンテナ線は劣化して棒のようになっていました

 

また同じ場所で測定しました。

アンテナは低くなったのですがレベルは全部上がっていました。

 

見れなかった東京MXも視聴可能になりました。

 

無事完了です。

当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城県石岡市プリウスPHV用充... | トップ | 松戸市 千葉テレビが見れない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

茨城県 アンテナ工事」カテゴリの最新記事