プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

さいたま市 アンテナ工事

2013年12月30日 | 埼玉県さいたま市 アンテナ工事

 ホームページ、当ブログからご依頼いただき、さいたま市岩槻区に伺いました。

新しく購入したブースターの設置と手持ちのBSアンテナの取付、VHFアンテナの取り外し工事を

ご希望されています。受信状態が悪かったのでP社メーカーサービスに来てもらったら受信レベルが

不足していると言われたそうです。計測器ではなく、テレビの設定画面のみで判断していたそうです。

確かにテレビの故障ではないのですが、受信レベルが低いって言われるとブースターを買ったり、

交換する人がいると思いますので、あまり親切な対応では無いですね。

テレビ端子で受信測定してみたところ、レベルが高すぎるので品質が低下している可能性が高そうです。 

C/N20dB程度では受信障害が起こっても不思議ではありません。

 

ブースターの場所を聴いて確認したところ卓上ブースターが付いていました。
こちらは外して新しいブースターに交換します。

 

VHFアンテナを外したいとの事なので屋根に上がりました。
全体的にユニークな工事です。。

 

こちらのお宅はセキスイハイムのお家なので通常は丸印の金具から支線を引くのですが
支線アンカーを打っていました。

 

 

現状と工事の保証は今回手を付けた部分のみしか出来ない事をお客様にはお伝えしています。

VHFアンテナが無くなったので少し軽くなりました。


 

不要な長さのケーブルは最低限にカットしました。

 

BSアンテナは少し昔の富士通製ですが、BSのみの視聴なので今回はこれでも問題ありません。

 

ブースターはバルコニーに設置しました。
日本アンテナ製です。これで屋外の工事は完了です。

 

続いて先ほどのブースターの所に移動しました。

分配器が1300MHz帯までしか対応していなかったのでこちらも交換です。

 

2600MHz帯域まで対応可能な物に交換しました。
ここにブースター電源部も設置しました。

 

最後にテレビ端子で測定しました。

広域キー局は全て安定受信です。

 

BSです
こちらも安定受信で終えられました。

 この度は当店にご依頼いただき誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野田市 フレッツテレビを解... | トップ | 流山市 不要なアンテナ取り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

埼玉県さいたま市 アンテナ工事」カテゴリの最新記事