プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

埼玉県春日部市でテレビが映らない アンテナ点検修理

2022年09月28日 | アンテナトラブル

埼玉県春日部市にテレビが映らないという事でお伺いしました。

当ブログ、ホームページからのご依頼です。

以前から時々映ったり映らなかったりの症状は有ったそうで今回も少し様子を見ていたそうですが

復旧する見込みが無さそうなので当店にご連絡を頂いたそうです。

室内のテレビ端子で測って見ます。

信号が全く無いです。

 

ブースター電源部が有りました。

 

ブースター電源部の故障も無いようです。

ちゃんと15Vの電圧を出しています。

 

 

アンテナをチェックしていきます。

日本アアンテナのUDF80ですね(多分)

 

 

地デジアンテナの故障ってほとんど聞いたことが無いですが一応受信状態を確認します。

 

 

レベルは低いですがちゃんと受信しています。

アンテナは問題無さそうです。

 

 

ブースターが見当たりません。

アンテナ線は黒色で艶を見たところ日本の電線メーカーのちゃんとした物の様なので

アンテナ線を調べるのは後ですね。

 

 

家の逆側にブースターを発見しました。

ブースターを触って見れなくなった原因がすぐ分かりました。

端子部分が緩んでいました。

以前から時々起きていた現象もこれで説明がつきます。

ギリギリの状態で接触していて今回はついに外れてしまったようです。

 

 

一応測って見ます

 

 

間違いなさそうです。

ちゃんと動作しています。

 

お客様にテレビを確認して頂き作業終了となりました。

当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野田市トイレの換気扇交換 ... | トップ | 茨城県つくばみらい市でFMア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナトラブル」カテゴリの最新記事