プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

千葉県印西市 テレビが映らない

2023年12月14日 | アンテナトラブル

千葉県印西市にテレビが映らないという事で伺いました。

2年くらい前に当店でアンテナ工事を行ったお宅で一条工務店の営業の方から連絡が有りました。

当時は周囲に家があまり建っていなかったのですが現在はたくさん建っているのでその影響を考え伺いました。

問題は2階部分らしいです。

 

 

テレビ端子で測って見ると問題ありません。

急激な数値の下落も無さそうです。

 

話をよく聞くと2階に置いているテレビが時々映らなかったり2階で録画した映像を1階で見るとちゃんと録れていないことが

あるそうです。

1階のテレビでは映らなくなったことは無いらしいです。

 

 

お客様宅のアンテナ配線を使って測定するとレベルが激落ちしています。

昔から使っているアンテナ配線をそのまま使用しているとこうなることが多々あります。

テレビが複数台有って一部のテレビだけが映らない場合はアンテナ線などセッティング部材を交換すると直ることが有ります。

自身で加工するタイプの物は使用しない方が賢明です。

 

今回はアンテナ側の不具合では有りませんでしたので何もせず完了となりました。

有難うございました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電線が無いですね | トップ | 千葉県野田市 テレビが映らない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナトラブル」カテゴリの最新記事