プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

我孫子市FMアンテナ、地デジアンテナ

2021年08月01日 | 千葉県我孫子市 アンテナ工事

我孫子市に地デジアンテナとFMアンテナの取り付け工事に伺いました。

空き家になっているご実家に引っ越して来られるそうですがアンテナ設備がどうなっているか

分らないそうです。

家主の方が自宅の設備を理解していない工事の見積りは非常に厄介です。

見積りをくださいと言われるのですがこちらの質問に答えられないので口頭では見積りのしようが無いことが多々あります。

結局現地で時間をかけて配線などを調査をしていくことになりますが

それは見積りというレベルではなく作業になります。

こうなってしまうと無料という事には出来ませんね・・・

なぜこうなっているのか??

 

地デジは受信できていません

 

BSアンテナは活きているみたいです

 

このアースもよくわからい。

既述の上の写真のコンセントが医療用ではないのに上下逆になっているのも理由が分からない。

アースが必要だった?しかしこれはアースではなくただ地面にコードを差しただけのような気がする。

 

アンテナは傾いているので取り外します

 

アンテナ線は完全に劣化しています

 

FMの受信状態は数値化出来ないので条件の良い上に設置します。

 

錆び易そうな金具はラッカーを吹いておきました

 

今回は4素子のFMアンテナを使用しました

 

UV混合器の出力の数値です。

室内のアンテナ端子でも大体同等の数値が出るはずです

 

引き込み線は3Cですが地デジとFMの帯域だけなら問題無いでしょう。

 

なぜかBSアンテナが2個付いています。

 

ここはTV端子に交換しましたが写真は無しです

 

FMはチューナーに繋いで確認して頂きました。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏市スイッチ交換工事、タイ... | トップ | 流山市新築アンテナ工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県我孫子市 アンテナ工事」カテゴリの最新記事