プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

柏市にてフレッツテレビからアンテナ工事

2013年11月29日 | 千葉県柏市 アンテナ工事

 千葉県柏市にフレッツテレビから自前のアンテナに変更をご希望のお客様宅に伺いました。

以前に弊社でアンテナ工事をさせて頂いた同じ柏市のお客様からのご紹介ということです。

有難うございます。

事前に一度下見に伺っていますのでお客様はご不在なのですが作業に入らせていただきます。

 

アンテナの錆びやすそうな金具はローバルを吹きつけておきます。

アンテナポールの先端はキャップ付きの物を使用します。

 

支線リング上段は溶融亜鉛メッキ仕様の物で下側は

電気メッキ製ですのでこちらもローバルを吹きつけました。

 

地デジBSアンテナが立ちました。

室内側に既存の設備で地デジBSブースターと混合分波器が有りますので。

アンテナ側で混合してあげれば良いだけです。

 

受信環境の良い場所でしたのでオールバンドの14素子アンテナで十分です。

 

アンテナの支線はこのように上段と下段の合わせて8本でアンテナを支えています。

 

屋根から下りてきたケーブルを目立たない所で接続しました。

 

室内側に移動します。

現在フレッツテレビ用に組まれたこの盤を自前のアンテナ設備用に組み換えます。

 

CATVと明記してあるケーブルを混合分波器に繋げばOKなのでしょう。

分波した地デジとBSの信号がそれぞれブースターに入ります。

前回伺ったときに他社の見積書を見せて頂いたのですがブースターの設置も見積もり料金に入っていました。

交換するつもりだったのでしょうか?? 他にも、

『防水接栓10個×500円』という名目があり、何を意味しているのか判りませんでした。

全く知識が無いと不要な費用が掛かってしまいますね。

 

最後にTV端子でレベルを確認します。 

フジテレビ21CH

NHK総合27CH

千葉テレビ 30CH

東京MX 16CH

BS

 

 

無事完了しました。

この度は当店にアンテナ工事をご依頼いただき誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流山市 アパートの漏電ブレ... | トップ | かすみがうら中継局 2月2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県柏市 アンテナ工事」カテゴリの最新記事