プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

越谷市 三菱電機浴室換気暖房V-130BZ4からV-141BZへ入れ替え工事

2014年12月28日 | 換気扇工事

埼玉県越谷市に浴室換気暖房の入れ替え工事に伺いました。

現在はV-130BZが設置されていてこれを交換したいそうです。

問題は写真の通りV-130BZは正方形です。今ではどこのメーカーも長方形になっていますので、余分に部材が必要になります。

 

元々は換気扇が付いていたのを後付けで工事したそうで・・・排気の取り回しに無理がありますね・・・

しかも排気ダクトがきちんと接続されていません。これじゃあ浴室内の湿気を天井裏に逃がしてしまいます。

その証拠に右側の断熱材にカビが生えているのが見れます。。。

 

天井補修部品を使うので全ネジボルトで吊る事にします。

チップソーでD1を切ります

 

ボルトは吊ってみて切るのでユニットバスの中で切りました。

手動式の全ネジカッターで切ります

 

4点吊りです。

重さは5キロ程度なので2点でも良いのでしょうが2点だと隙間が出てしまうんでしょうね。。

 

天井の補修部材が付きました。

あとは入れ替え工事なので電気配線やリモコンの位置などは決まっているので簡単ですね

 

古いリモコンです

 

新しいリモコンに交換しました。

三菱電機は別売りですね

 

ジョイントボックス内で電線を接続

 

排気ダクトも今回は”なり”で接続出来ました

 

パネルを付けて完成です。

今までの物に較べると暖房能力で劣りますが、安全にご使用頂けるはずです。

 

最後に屋外のベントキャップの防虫網外します。

目詰りしています

 

引きちぎります

埃が吹き出てきます・・・

 

これで、ストレスなく湿気を排出してくれるでしょう

 

この度は当店にご依頼頂きまして誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

*********************************************************************************

    アンテナ工事、EV・PHV充電工事、エアコン工事 、LAN配線工事
   電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

   株式会社プライムワーク     

   【埼玉県】
  春日部市 吉川市 松伏町 越谷市  宮代町 蓮田市 白岡市 久喜市 幸手市
  伊奈町 杉戸町 三郷市 加須市 羽生市 さいたま市

  【千葉県】
  野田市 柏市 流山市 我孫子市 白井市 印西市 栄町 松戸市 八千代市

  【茨城県】
  坂東市 守谷市 つくば市 つくばみらい市 古河市 五霞町 常総市 取手市 
 龍ヶ崎市 境町 八千代町 利根町

   

***********************************************************************************

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流山市 平面アンテナ取り付け | トップ | 久喜市 改善できませんでした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

換気扇工事」カテゴリの最新記事