プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

フライを使った浮釣り

2019年05月22日 | 雑記

昨年末頃からフライフィッシングをやるようになりました。

始めるにあたり経緯が有るのですが長くなるので書きませんが、知り合いの栄電気さんの影響も大きいですね

フライフィッシングと言っても私のやっているのは釣堀(管理釣り場)でフライを使った

浮釣りなのでハードルは驚くほど低いです。

気温が高くなってきたのでほとんどの管理釣り場のシーズンはもう少しで終わりです

よくお邪魔する管理釣り場にお邪魔した時の写真です

ニジマスを釣ってはリリースする。。。その繰り返し

 

こんな自作のフライで簡単に釣れます

最初は巻くのが面倒なのでオークションなどで買っていましたが最近は簡単なものは節約のため自分で巻いています

 

始めて30分で14匹

かなり早いペースです。こんなに釣れたことは有りません

 

その後も釣れ続けるので集中力が切れたので違う釣り方を変えました。

浮釣りからドライフライフィッシングに変更です。

浮釣りとドライでは全く違いますね・・・なかなか釣れないのですが水面に浮いているフライを喰いつく瞬間を目で

見れるので釣れた時は浮釣りよりも興奮度が高いです

 

この日は結局2時間で38匹(カウント忘れが有ったかもしれない)釣ったようです。

釣り方を変えずそのまま続けていたら50匹以上釣れたと思います。

 

こんなに釣れたことは今迄無いので何か理由が有ったのかもしれませんが理由は分りません。

たまたまだったのかもしれませんね。

楽しい時間です

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野田市の新築でアンテナ取付工事 | トップ | 単相2線式から単相3線式に切... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事