プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

柏市で換気扇交換DF-10PS、LAN工事、屋外コンセントなど電気工事

2021年04月27日 | 千葉県 電気工事

千葉県柏市のお客様宅に色々な工事で伺いました。

以前にアンテナ工事でご依頼頂いたお客様です。

まず換気扇交換です。

経年劣化でかなり音が大きくなっているようです。

 

換気扇はSEIDENKOのDF-10PSという型番になります。

 

予想はしていましたが案の定、ダクトが塩ビ管で接着されてます。

 

途中でカットして換気扇を外しました。

 

アルミフレキを使って延長します

 

新しいパナソニックの換気扇を設置しました。

パネルを付けた写真は撮り忘れです。

 

電線接続部はジョイントボックスが無かったのでボックス内で接続

 

廊下のコンセント交換です

多分コンセントにプラグを差した状態で足を引っ掛けてしまったのでしょう。

 

怖い。。

 

新しいコンセントの交換して完了です

 

次にLANの配線工事です。

1階ONUから2階に有線でLANを引きたいとのことです

 

LANコンセントを設置する場所を開口しました

 

こちらはONU(ルーター)側です

 

この日は雨の工事で外の写真は全く撮っていません。

屋外を露出配線しました。

 

2階にもLANコンセントを設けます。

 

チェッカーで配線の確認をして完了です

 

最後に屋外防水コンセントの設置です。

 

室内のコンセントから電気を分けました。

露出部分はモール配線とします。

 

ご依頼頂いた工事全て完了となりました。

毎度のご依頼誠に有難うございます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉県蓮田市エアコン室外機... | トップ | 越谷市でアンテナ端子増設と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県 電気工事」カテゴリの最新記事