プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

埼玉県単三切り替え工事 単相2線式から単相3線式に

2023年05月03日 | 埼玉県電気工事

埼玉県羽生市に単三切り替え工事で伺いました。

何度かご依頼頂いている都内のリフォーム会社さんからの依頼です。

おおかた室内の工事は終わっているようです。

 

 

今回は2階に取付点を設けてそこから引込口線を引きます。

 

新しい単相3線用の引込口線です。

 

 

電気メーターの所まで配線しました。

電気メーターも樹脂製に交換しています。

 

 

 

分電盤を交換します。

3回路だと思っていたのですが4回路に分けた方が良さそうです。

 

何でこんなことになっているんでしょうか??

危ない。。。コワイ

 

単三の分電盤に交換して絶縁抵抗値を確認します。

思いのほか良好な数値でちょっと動揺しました。

2階は見ていないのですがひょっとすると配線器具も全部交換しているのかもしれません。

 

 

カバーをして完了です。

 

東電の工事が入るまで単2のままでご使用いただきます。

この記事を書いている時点で既に単三化されています。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LAN配線工事 カテゴリー6A ... | トップ | 白井市 アウトランダーPHEV... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

埼玉県電気工事」カテゴリの最新記事