プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

千葉県柏市で地デジアンテナ工事

2017年12月27日 | 千葉県柏市 アンテナ工事

ホームページ、当ブログからご依頼頂きまして千葉県柏市の新築に地デジのアンテナ工事に伺いました。

先日アンテナ工事を行ったダイワハスの同じ分譲地でした。。。

今回のお客様もデザインアンテナをご希望でしたが前回同様に受信測定の結果不適格となりました。

前回はTBSが一番ダメだったんですがこちらでは特にテレビ東京が芳しくない数値でした。

実際にチェッカーのレベルをお客様に見て頂き納得して頂いて、今回も屋根上に八木式アンテナを設置することになりました。

いつものようにアンテナを組んでいきます。

アンテナマストにはキャップを付け、アンテナ金具の錆び易そうな部位にはラッカーを吹いておきました。

 

今回もアンテナ支線用の金具が用意されています。

 

太陽光パネルが載っていますがこの1面だけなのでアンテナが干渉することは無さそうです。

 

アンテナ直下の数値です

デザインアンテナを使ってベランダで測ると30台でエラーが多く入っていましたが屋根上では全く違う結果になりました。

64dBμでエラーフリーです。。

 

他のチャンネルも問題ありません

 

東京MXと千葉テレビも何とか受信出来そうです。

 

デザインアンテナが使用出来なかった理由は前回同様この工事中の建物と・・・

 

その横に有る大型商業施設のようです。

 

同じ区画内に無理をしてデザインアンテナを使って反射波で受信しているお宅が有りました。

スカイツリーとは逆に向いています。

この地域では怖くて私は真似出来ませんね。

 

こちらは屋根上で良好に受信出来ました。

 

アンテナ引き込み線と接続します。

これで外の作業は完了です。

 

ダイワハウスのお宅なのでブースターが付いているので調整を行いました。

 

最後にテレビ端子でレベルを確認して完了です。

広域キー局は全て計測器で最良値です。

 

千葉テレビ、東京MXも受信出来ます

 

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂きまして誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

ご新築おめでとうございます!

 


 

アンテナ工事、EV・PHV充電コンセント工事、エアコン工事 、LAN配線工事
 電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

  株式会社プライムワーク   

   【埼玉県】
  春日部市 吉川市 松伏町 越谷市  宮代町 蓮田市 白岡市 久喜市 幸手市
  伊奈町 杉戸町 三郷市 加須市 羽生市 さいたま市

  【千葉県】
  野田市 柏市 流山市 我孫子市 白井市 松戸市 鎌ヶ谷市 八千代市 印西市 栄町

  【茨城県】
  坂東市 守谷市 つくば市 つくばみらい市 古河市 五霞町 常総市 取手市 境町
  八千代町 結城市 下妻市 龍ヶ崎市 牛久市 阿見町 土浦市 石岡市 桜川市 筑西市

   

 お支払いは各種クレジットカード、電子マネーもご利用できます!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つくば市換気扇工事 VD-10ZCC5 | トップ | 埼玉県越谷市スイッチ交換 W... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県柏市 アンテナ工事」カテゴリの最新記事