プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

埼玉県三郷市 地デジアンテナ工事

2012年10月02日 | 埼玉県 アンテナ工事

ホームページ&当ブログからのご依頼で埼玉県三郷市の新築物件に

地デジとBSの混合ブースター工事に伺いました。

お引っ越し当日ということもあり、バタバタムードのまま作業開始となりました。

八木アンテナのオールバンド20素子を使用します。このアンテナ給電部は接栓式なのでこのように

防水接栓で繋ぎました。

 

 

アンテナマストはキャップ付きを使用し、アンテナの錆びが発生し易そうな部位はラッカースプレーを

吹きつけておきました。

 

BS・CSアンテナはお客様手持ちのアンテナを使用します。マルチアンテナですネ

 

地デジアンテナが建ちました。上下2段の8本支線で張っているので頑強になります。

 

 BSアンテナのキャップが無かったので私の手持ちの物を使用します。

 

スカパー側は使用しないのでこちらは取れないようにシリコーンでくっつけておきました。

 

こんな感じです

 

 

ブースターを付けて完成しました。

 

 

ブースターの出力線と引き込み線を繋ぎます。

 

 

ユニットバス点検口に分配器、コンセントがあるのでそちらに電源部を設置しました。

 

TV端子で測定します。

どのチャンネルも良好な結果となりました。

 

 

BSも良好です。

 

この度は当店にアンテナ工事をご依頼いただき有難うございます。

ご新築おめでとうございます!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気工事の工具を・・・ | トップ | 野田市 地デジアンテナ工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

埼玉県 アンテナ工事」カテゴリの最新記事