プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

春日部市  ケーブルテレビからアンテナ工事

2014年04月29日 | 埼玉県春日部市 アンテナ工事

春日部市にケーブルテレビを解約して自前アンテナに変更したいという案件に伺いました。

インターネットもXPのサポートが終焉を迎えたので暫くはパソコン無しでやってみるそうです。

ネット検索のみしか使わないならスマホでも問題無いのでしょう。確かに通信費が無駄ですね。

ケーブルテレビからの乗り換えということで軽く考えていたら大変でした。。。。

CATVブースターがなぜか1階の外に付いていました。

 

相変わらずコンセントの工事はいい加減です。これを使う方向でよいのでしょうが、配線が良く解りません。

 

1Fのブースターからケーブルがこの辺りに集中してて、因みにここは3Fです。

はしごを掛けて1本ずつ追って調べるしかありませんでした。

この分配器2個ともCATV会社が付けたようです。1個は屋内ようですね。。。。蓋もありません。

 

どうやらテレビ端子の有った部屋とは違う場所にパソコンを置くから別配線工事になったみたいです。

家はそんなに古くないのに家の周りは配線が縦断しています。

 

配線系統が把握できたのでアンテナの設置に入ります。

3Fの壁面に平面アンテナを設置します。こちらのお宅は南北の両面にバルコニーがありました。

 

どこに付けても良いと言われたのですが、洗濯物に被るのは不味いので

少し高い位置に設置しました。

 

アンテナ配線を軒と壁の際を通します。

 

元々の引き込み線はすぐ近くでした。

 

何のために時間を掛けて配線を調べたのか・・・・

 

1F外にあったブースターを分配器のところに移動し、電源部は室内に置かせて頂きました。

 

レベルと品質を確認して完了です。

 

この度は当店にアンテナ工事をご依頼いただき誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛久市 LAN工事  | トップ | マンションのトイレ換気扇交... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

埼玉県春日部市 アンテナ工事」カテゴリの最新記事