プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

2023年未解決事件(案件)

2023年12月30日 | 千葉県 電気工事

以前LAN工事などをご依頼頂いた松戸市内の企業案件が解決しないままになりました。

会社内の敷地に寮が有って食事も提供しているのですが食堂で時々ご飯が炊けないことが最近何度か有って

炊飯器も買い替えたらしいですがやはり不定期に炊けないことがあるそうです。

 

一番最初に疑うのは・・・・まあ炊飯器でしょうね。

ただこちらは3台まとめて買って3台とも同じ症状で最終的にメーカーに送って調べてもらったが異常はなかったそうです。

あとは何でしょうか・・・ブレーカー、配線、コンセントかな。

配電盤は事務所と共通で炊飯器以外に異常は出ていません。

私が行ったのはブレーカーを交換し交換したブレーカーから直接炊飯器のところまで配線をして

コンセントを設けてしばらくその状態で使ってもらいました。

1週間くらい使っていただきその間に異常はなかったということで新しいブレーカーを付けて解決・・・と思ったのですが

後日また炊けないと連絡がありました。

となるとやはり配線しかなくなってしまいます。

もう一度ブレーカーから直接配線をして今度はもっと長い期間見てもらうことにしました。

ところが今度は三日後くらいに炊けなかったと連絡がありました。

前回異常が出なかったのはタマタマで配線などが問題ではなかったようです。

 

こうなると私ができることは無いです。想像もつきません。

結局東電に直接連絡をして頂きました。

先日別の用件で伺ったところ東電が来て配線の途中にロガーを付けてデータを取り

検証している最中だそうです。

該当コンセントの電圧は105Vで若干高いですが正常値です。

ただ使用中何かしらの影響で電圧が上下している可能性があるらしいです。

年内に結果が出なかったのですが来年原因を知りたいですね。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城県常総市 新築アンテナ工事 | トップ | 千葉県船橋市 アンテナ取り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県 電気工事」カテゴリの最新記事